人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エデンの東35,36

先週は、ついにエデンの感想文挫折。
スンホンの出番が少なかったので流したし、ま、いいっか^^;;;
今週は、またすごく好きなドンチョルだった。



赤ちゃん入れ替えの事実を知って以来、虚ろにあちらこちらへ出没するミョンフン。
いろんな人の頭の中に?をばらまいている彼のことはさておき^^;
ドンチョル~^^ サングラスの形が合ってないような気がするけど、このカット、ボディガードのケビン・コスナー(古;;;)をちょっと思い出した。悲痛さを抑えた緊張感がいいなぁ。
エデンの東35,36_f0084527_0244796.jpg

車にヨンラン達を乗せるシーン、ちょっともたついてた;;;会長、もうちょっと寄って^^;
ここをスパッと決めていたら、無駄が無くてよかったのに・・・些細なことだけど、惜しい。
エデンの東35,36_f0084527_0281137.jpg

その後の車の中。オーバーアクション気味にサングラスを押し上げ、顔を少しだけ傾ける。
これって、ハンドルを切るサイン?やだ、格好いい、ドンチョル。ここだけ、10回くらい見た(笑
エデンの東35,36_f0084527_03222100.jpg

エデンの東35,36_f0084527_0341191.jpg

エデンの東35,36_f0084527_0343010.jpg

クク会長の家で。シノプを読むと、マイクの復讐&自分たちの命を狙った復讐をするという会長に、賛成できないドンチョルの葛藤。どうやらヨンランの「マイクは会長のせいで死んだ」というのは、当たっているらしい。
エデンの東35,36_f0084527_046236.jpg

エデンの東35,36_f0084527_046205.jpg

エデンの東35,36_f0084527_0463543.jpg

ドンチョルのオフィスで。シノプを読むと^^;ドンチョルの命より大事なモノは、家族とヨンラン^^;;;事業はいつでも捨てられるもの、だとか。
ここんところの、葛藤しながら自分のやるべきことを見極めようとするドンチョルもまた、良かった。
エデンの東35,36_f0084527_0512293.jpg

エデンの東35,36_f0084527_0514585.jpg

エデンの東35,36_f0084527_052660.jpg

エデンの東35,36_f0084527_0522339.jpg

ドンチョルは、クク会長の側にいていいのかなぁ?明らかに、殺し屋が活躍してるし・・・弟が検事で、そういう環境にいちゃ、まずいよね。
エデンの東35,36_f0084527_0573674.jpg

エデンの東35,36_f0084527_0575230.jpg

クク会長との間に溝?ズレ?が大きくなるのか?ネックはヨンランかな~^^;
エデンの東35,36_f0084527_058852.jpg

やっぱり、ここは好きでしょう^^
エデンの東35,36_f0084527_134981.jpg

ギスンの結婚式。一転して笑顔のドンチョル。
エデンの東35,36_f0084527_145378.jpg

ギスン達の幸せのために、ワンゴンをドンチョル達の仕事から手を引かせるのが、自分からのプレゼントだというドンチョル。あぁ、ドンチョル、自分の幸せは?(涙
エデンの東35,36_f0084527_1102841.jpg

エデンの東35,36_f0084527_1113792.jpg

エデンの東35,36_f0084527_1112283.jpg

バージンロードから、ヨンランとアイコンタクト。ヨンランは特別なんだと視線が語ってる。
エデンの東35,36_f0084527_1234252.jpg

エデンの東35,36_f0084527_1261880.jpg

また、一転して、怒るドンチョル。さっきまでと別人。けど、その切り替えがまた良かった^^
エデンの東35,36_f0084527_1272342.jpg

ミョンフンに、自分がイ・ドンウクだといわれたドンチョルの反応は、またまた良かった^^
エデンの東35,36_f0084527_1274754.jpg

エデンの東35,36_f0084527_128782.jpg

エデンの東35,36_f0084527_1282346.jpg

エデンの東35,36_f0084527_1284076.jpg

エデンの東35,36_f0084527_1285439.jpg


ということで、36話はかなり満足の私。ええ、細かいことは気にしません(笑 ドンチョルだけ見てます^^
ハードな中にソフトな面が少しという、私にとっての黄金比率(笑 演技的にも、すごく良かったと思う。

ダヘさん「途中下車」という文字だけ見て、「ふ~ん?」くらいしか思ってなかったのだけど、騒ぎになってる?私が思うのは、製作者はなにやってるんだ?!ってこと。せっかく視聴率も30%を越して乗ってきたのに。なんともすっきりしないエデンの今年の終わり方が残念で。
スンホンがシノプにダメを出したかどうかは知らないけど、俳優がいろいろ提案する場合もあれば、演じるだけという場合もあると思う。この前「レッド・クリフ」でも、「金城武はジョン・ウーにしょっちゅう提案し、取り入れてもらったこともあるけど、監督の要求するとおり演じるのが自分のやり方」だという、トニーのインタビューを見た。そういうものなんじゃないかなぁ。
思うことはあれこれあるけれど、私に分かるのは、自分が画面の中のスンホンが好きだということだけなので、来年、また気持ちよくドンチョルを楽しみたいと思う。

by ssSunny | 2008-12-27 01:40 | SSH