人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shift gears

その日の仕事を終えて、「お疲れ様~」と部屋を出る。
外へ出て、ちょっと空を見上げる。
よしよし、明日もお天気は良さそう。
ちらっと、夕食の献立と手順を思い浮かべ、そそくさと車に乗る。
エンジンをかけると、音楽が始まり、
ギアをドライブに入れて、私の昼間の顔が終わり、別の時間が始まるんですね~^^




Shift gears_f0084527_02715.jpg通勤のお供は、Matt Dusuk。
この前にかけていたBack in Townは、私にとって久々のkiller tuneでした^^
「ジェイミー・カラム、マイケル・ブーブレに続く21世紀のクルーナー」というウリのようです。
以前、試聴したことがあったんですが、その時は全然ぴんと来なくて^^;
「クルーナー」という言葉は、マイケルに嵌って初めて知ったのですが、「囁く人」という意味らしいです。マイクが発明されてからの、マイクを通して歌う人ということで、豊かな低音が特徴の魅力的な歌声の歌手のこと、代表的なのはやっぱりフランクシナトラとか。誰も、囁いているようには聞こえないんですけどね(笑 

MattのMy spaceで、21世紀のクルーナー御三方が勢揃い^^

Shift gears_f0084527_2341354.jpgMatt&Michael
今やMichael ’bubble’ Buble (笑)とも言われ、最高潮のマイケルと、彼のキャリアを目指しているマット。マットがアルバム「Back in Town」を作った時の意気込みが、「go big or go home」だって。その野心が快いです^^
マットを聴いて、マイケルの良さを再確認^^ある方のblogに、ピュアできらびやかに歌い上げるマイケル、ちょっとダーティで小粋に歌うマット、とあり、な~るほど!です。ん~、スタンダードは、私はマイケルが好きだなぁ^^

Shift gears_f0084527_23271531.jpgMatt&Jaimie Culumn
マットはトロント生まれの28歳。ジェイミーは24くらい?若いな。未だマットの身長・体重のデータを探せないでいますが(笑、ジェイミーより大きくて、マイケルと同じくらいということは185cm・70kgくらいか?そういうことを探してしまう自分に苦笑^^;;;







Shift gears_f0084527_2335261.jpgついでに、マット&ダイアナ・クラール&夫のエルビス・コステロ
マット、マイケル、ダイアナ、3人ともカナダなんですよね~。
ダイアナって、一歩間違えると恐い顔だと思ってたけど、これ見ると明らかに恐い;;;そのせいか、正面向いている胸まで恐い^^;;;





Shift gears_f0084527_23441664.jpgロバート・デ・ニーロと一緒のも。
デ・ニーロも好きな俳優さんです。私って本当にオーソドックス(笑 今、どうしてるんでしょ。
アイリッシュやイタリア系の俳優さん、好きな人多いかも。





これらの写真は、他の人と写したのも一緒に、マットのコメント付きでここにあります。hit曲も何曲か聴けて、マットの投稿も読めます。面白いエピソードが一杯^^ ’hehehe’なんて笑いも書き込んであって、可愛いこと(爆 英語じゃなきゃ、もっと良かったのに(-_-)
そういえば、誰かさんも昔はそんな書き込みもあったんですよね~。今は無理なのかな~(T_T)

                 取りあえず、マット、頑張れ^^ Go big!
Shift gears_f0084527_0281227.jpg

オススメ、マットのPV

少しだけマットのことに触れるつもりだったのに・・・;;;勢いって恐い(爆
やたらとカタカナが多い気がするし;;;


ホニも頑張れ~^^
Shift gears_f0084527_0404141.jpg

by ssSunny | 2007-11-23 01:47 | 未分類