人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らくほったらかしていましたが

あけましておめでとうございます。




長らくほったらかしていましたが_f0084527_2322039.jpg





今年のお正月はMoet & Chandonで祝いたい気分なんですね。
なんだかんだで、まだ祝ってないけど(悲)



お酒の中では、ワインとかカンパリとかラムとかウォッカとか梅酒が好きだけど、実はとんでもなく弱いし、常に車を運転する事を考えるので、ほとんど飲まないんだけどね。

この人のせいで、飲みたい気分になりました(笑



長らくほったらかしていましたが_f0084527_2542566.jpg

Roger Federer スイス国籍、31歳、テニス界のスーパースター。
17回のグランドスラム優勝、世界No1ランキング最長記録保持者、現在No2.


きっかけは去年のオリンピック。たまたま錦織君の試合を見て、太っ腹なN○Kがネット配信している他の試合もみてみようかと。そしたら、なんとエレガントなプレイで、ストイックな目をした選手がいるじゃない。ルックスも素敵。この人だれ?から始まったテニスど素人のRoger追跡。
Roger を見るために、wowow、GAORAを見られる環境と、ブルーレイレコーダー整備。
負けると先が見えた試合でこんな目をするから、彼が負けたUSオープン後、一週間くらい落ち込んだ。
長らくほったらかしていましたが_f0084527_382577.jpg


綺麗な細くて長い指をしているけど、手の平はこんなに痛そうなんて。美しいプレイの裏にはやっぱり苦労が。
長らくほったらかしていましたが_f0084527_372575.jpg


試合中はクールな表情を崩さないけれど、試合が終わったら感情があふれ出て、よく泣く人でもある。笑顔がとってもチャーミングでもある。
長らくほったらかしていましたが_f0084527_321584.png

長らくほったらかしていましたが_f0084527_415661.jpg

感情豊かな人が、その感情をコントロールしてプレイをしている姿にひかれます。
それと、トッププレイヤーの多くが、ボールを打つ時、やたらとうっとおしい声を出す。この人はほとんど声を出さない。そこも好き。

まあ、彼はForbsによると、アスリート部門では世界第5位のお金持ち。
スポンサーも、ベンツ、ロレックス、ナイキなどなどリッチな企業が名を連ねる。
そんな中で、好きなCM。









彼のファンにはセレブも多い。
グエン・ステファニー夫妻。
長らくほったらかしていましたが_f0084527_335561.jpg

プラダを着た悪魔のモデルと言われるヴォーグ編集長アンナ・ウィンター。
長らくほったらかしていましたが_f0084527_3391150.jpg

彼女が開いたRoger のバースデイ・パーティ。
長らくほったらかしていましたが_f0084527_350267.jpg

長らくほったらかしていましたが_f0084527_3511636.jpg

長らくほったらかしていましたが_f0084527_3514831.jpg


彼に関することで、気に入らない(爆)のが、奥さんがとてもデ○いこと。
Rogerは彼女にべたぼれで、Rogerの体調からビジネスまですべて管理してサポートして、そのおかげでRogerのキャリアが素晴らしいのだとは思うけれど、それでなおかつ自分の体重管理はできないものなのか?
他のトップ選手もみんなステディなガールフレンドがいて、彼女たちは才色兼備だから、なんか悔しいのですわ。Rogerが幸せならいいとはおもうけれどもねぇ。



もうすぐオーストラリア・オープン。ファイナルまで行って欲しいなぁ。

by ssSunny | 2013-01-02 02:40 | Roger