人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にしやがれ

勝手にしやがれ_f0084527_2435493.gif




↑「女は女である」のgifを見て、無性にゴダールを見たくなった。

「勝手にしやがれ」
勝手にしやがれ_f0084527_3421017.jpg
勝手にしやがれ_f0084527_3445121.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_3422958.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_344932.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_3443542.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_345437.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_346156.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_3462529.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_351149.jpg

勝手にしやがれ_f0084527_3515594.gif

(gifは tumblr sexualsportwearさんのところから)

自動車泥棒・ダメ男ミシェル(ベルモンド)は、最高にかっこいい。もうたまらんレベル。
白パンツ一丁で白ソックス履いて、それでも最高にカッコいい男は、そういないと思う。
それに、うまい。
ジーン・セバーグも含めて、フランス映画ってこうでなきゃと思う、オシャレ度200%。
だからどうした?と言われたら身も蓋もないような気もするけど、映像体験そのものを楽しむ映画で、それでいいのだ、みたいな感じがする。
そのせいか、ありがたいことに、この映画は分かりやすい。1959年作、モノクロもたまにはいい。芸術チックな色どりがちょいうざったい感じもするけど、そういう時代色が逆に好きだったりもする。
今は、当時センセーショナルだったという新しさは感じないけど、主演の二人は、今でも新鮮な魅力がいっぱい。
昔見た時よりずっとおもしろいと感じるのは、年をとったせいなのか?





by ssSunny | 2010-10-09 02:41 | 好きなもの(映画)