人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gran Torino

予告編を見て、ちょっと興味を引かれたGran Torino。クリント・イーストウッドが監督主演。
彼がゴールデングローブ主演男優賞にノミネートされた時に、チェックしてみた。




イーストウッド監督作の中で一番の興行収入をあげているとのこと。アメリカで人気あるなぁ、イーストウッドさんは。


Gran Torino_f0084527_2203852.jpg


ストーリー
「妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)は、自動車工の仕事を引退して以来単調な生活を送っていた。そんなある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことをきっかけに、アジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合う。やがて二人の間に芽生えた友情は、それぞれの人生を大きく変えていく。」-シネマトゥデイ-   って感じのヒューマンドラマ。
グラン・トリノは、フォード製のでかくてかなりクラシックな車のことで、ウォルトがとても丁寧に手入れしてる。あら、分かり易い(笑

Gran Torino_f0084527_2211362.jpg

Gran Torino_f0084527_2215054.jpg

Gran Torino_f0084527_2221277.jpg

Gran Torino_f0084527_384114.jpg



ダーティ・ハリーキャラの再来とか言われてるそうな。
Gran Torino_f0084527_335451.jpg

Gran Torino_f0084527_342969.jpg

ペッタンコな下腹ときっちりジャストウェストなベルトが、頑なな感じ^^;
ハリー・キャラハンが警察を引退、若しくはやめさせられて年取ったら、こんな感じになるかな~?

appleの予告編


音楽もイーストウッドが息子と一緒に担当し、ジェイミー・カラムが歌ってる。
曲がどうと言うより、画面とのマッチングがなんとなく好き。
前にイーストウッドが音楽を担当した、Grace is Goneという映画のテーマもジェイミーが歌っていたから、
クリント&ジェイミーのマッチングも良かったんだね、きっと。

息子のカイル。ジャズ・ミュージシャン。
Gran Torino_f0084527_3122549.jpg


やっぱりお父さんに似てる。









 

by ssSunny | 2009-03-15 02:15 | 好きなもの(映画)