人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦の上では

8月7日が立秋だったんですね。

残暑お見舞い申し上げます




やっぱり暑いわ~と汗をかきながら、娘と一緒にダラダラと少し足を伸ばして山際を散歩すると、やっぱり立秋過ぎたな~と思った。


山の斜面にこのユリを見ると、秋が来るんだなと実感。
暦の上では_f0084527_2241511.jpg


たわわに実ったこの実は何?花梨?よく観察しようと思ったけど、蚊の猛攻撃を受け退散。
暦の上では_f0084527_22534635.jpg


この花の名前も不明。やっぱり白は涼しそうなので、来年は春から白い花を植えてみようと、頭の中にメモ。
暦の上では_f0084527_2254434.jpg


黄色が可愛くて涼しげだった、坂道の途中のオシロイバナ。
暦の上では_f0084527_22542053.jpg


夏枯れした雑草の側で咲いていた、これも雑草?コスモスと似ているけど、葉っぱが全然違った。
暦の上では_f0084527_2353556.jpg


犬を散歩させている人、犬無しで散歩している人、庭に水まきしている人なんかに会釈しながら、雲がきれいだねぇと空をぼ~っと見上げていると、一匹のコウモリが・・・

あ~~~っ、ブルースぼっちゃま~!(・・・違う;;;)

と、ハモっってしまった私たちは、コウモリに対して芽生えた愛着を笑いつつ、蚊に刺され、汗だくになり、お腹を空かせて帰りました。



なんて言ってるうちに、8月も半ば。
暦の上では_f0084527_23465788.jpg

by ssSunny | 2008-08-15 01:02 | 日記