人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だから 

どうも気分まで湿りがち。気分↑するものはないかな・・・



イギリスのBritains got talentというオーディション形式のリアリティ・ショーで、去年可愛い子だなと思っていた男の子が、今年優勝したのを知って、少しだけ嬉しくなった。

この前日本にも来ていた、200万枚CDを売ったオペラを歌う携帯電話セールスマン、ポール・ポッツが優勝したアノ番組の話です。
雨だから _f0084527_23112016.jpg


今年の優勝は、14歳のストリートダンサー、ジョージ・サンプソン君。大きくなったね~^^
雨だから _f0084527_3563932.jpg


彼は去年、セミファイナルに進めなかったんだけど、スキルに磨きをかけ、成長した姿で再チャレンジして、今回優勝。
貧しい境遇で、好きなダンスでシングルマザーのお母さんを楽にしてあげたいと、本当にストリートダンスで番組に出る旅費も工面して。
雨だから _f0084527_2254880.jpg

しかも、背骨の難病で2ヶ月ほど片方の目が全く見えなくなってこともあり、ダンスはその病気に良くないのでやめた方がよいとお医者さんに言われても、頑張ってきたらしい。

この手のショーというのは、その人の背景も含めて、出場者のパーソナリティがいかに視聴者に受け入れられるか、いかに視聴者にアピールする見せ方を番組がプロデュースするか、ということが大きなポイントになるようなので、ポール・ポッツに続くサクセスストーリーとして番組のプッシュもあったのかな・・・という気も少ししたりして(汗 ルックスもアイドル性充分だしね^^
早速、番組審査員且つ大御所で、sonyBMG.UKのエライさんでもあるサイモンが、映画ビリー・エリオットのブレイクダンスVer.を、ジョージ君をモデルに作ることが決まっているようです^^;
雨だから _f0084527_2158458.jpg

それに、ティーン向け衣料ブランドの看板にも決まり、ジャスティン・ティンバーレイクのバックで踊るとかって話もあるみたいだし、ただ今順風満帆で、頑張った甲斐があったね、とは思う。
当座の荒稼ぎに精気を吸い取られて、大人になる途中でこじれてしまわなければ良いけど。




このダンスの見せ方を自分で考えたのなら、ジョージ君はやっぱりすごい。
これはセミ・ファイナルですが、ファイナルよりも良かったと思うので。



彼の必死なダンスとは違って、ひたすら心地よいのは、やっぱジーン・ケリーですね。



去年の暮れに、アメリカの大手出版社 が映画と音楽の融合をテーマに、ハリウッドで開催したイべント、ムーヴィーズ・ロック というのがあって、アメリカの有力 アーティスト達が名作映画のテーマ曲を披露するパフォがあったんですが、その中でUsherの「雨に唄えば」へのオマージュが素晴らしかったです^^
いや~、さすがにクラス感アリアリ^^今、日本に来てる?


同じ曲ばっかりで;;;私、比較して自分で納得するの好きなんです^^;;;

再びBGTに話は戻り、↓は、ちょっと美人の足自慢のお姉さん4人組Scala、インパクト充分な弦楽器演奏をするやつ^^;目的があからさまだけど、「悪魔に魂を売ったワケじゃない」って。
たわし頭のサイモンの「お、これは金になる」の第一表情、「どんだけ稼いだろか」の第2表情が楽しめます(爆


このグループは、top3にも入らなかったんですが、既にサイモンのレーベルと契約し、アメリカで大々的に売り出す計画だそうで。

サイモンは、ポール・ポッツにレオナ・ルイスとヒット連発。あ~、まだまだ彼の天下は続きそう。

私が最高に受けたのは、このsignatureというコンビ。
世界中に受けたみたいで、今再生回数が489万回を越してます^^



セミ・ファイナルを見るとSuleman(マイケル・ジャクソンの真似をしてる方)のダンスはさらにキレてます^^チラッとS氏のダンスを思い出しました(笑
あと、Cheeky monkey っていう8歳のダンスコンビも、元気一杯で子供らしくって最高に可愛かった~♪

by ssSunny | 2008-06-15 23:14 | 好きなもの(いろいろ)