クリスマスはアカペラで

Home Free - Angels We Have Heard On High





Home Free - O Holy Night





ある場所で、O Holy Nightが紹介されていて、ふ~ん、なかなか・・・だったけど、↓を見て、思いっきり好きになった。アカペラってことを忘れる。リード・ボーカル、ベース、ボイスパーカッション、アレンジのうまさ、ハーモニーがタイトでクリーン。楽しくてくつろいだ雰囲気が、とてもチャーミング。2013年、アカペラ リアリティショウSing Offで優勝した時の彼ら。
Home Free - The Sing Off - Season 4 All Performances HD



この軽やかさ、いいなぁ。
Avicii - Wake Me Up - (Home Free a cappella cover)





彼らのステージを見ると、とてもコメディ。音楽でうならせて、合間に笑わせる感じ。英語がわかったら、もっと好きになるかも。MVもそういうテイストで、面白くて、クラシックで新しい。
Meghan Trainor - All About That Bass (Home Free a cappella cover)






PentatonixのベースAviがHome Freeと共演。Home FreeのTimとは違って、またいい声だしうまいわ、やっぱり。あったまるな~。
Home Free - Ring of Fire (featuring Avi Kaplan of Pentatonix) [Johnny Cash Cover]






疾走感&さわやか系。
One Direction - Story of My Life (Home Free a cappella cover)






楽しい&面白系。
Scotty McCreery - Feelin' It (Home Free A Cappella Cover)






彼らが、コーエン兄弟の映画The Big LebowskiのキャラクターになってるMV。面白い。
Florida Georgia Line ft. Luke Bryan - This is How We Roll (Home Free A Cappella Cover)

メンバーのおヒゲのRobがオフィシャルHPに、時々映画レビューを書いてる。最近インターステラーのレビューを書いていて、読んでみたらこれがまた楽しい。


The Big Lebowski予告編で、キャラをおさらいしてみた。






聞かせる&心温める曲系。





彼らみんな好きだけれど、一番好きなのはリードのAustin。
f0084527_031115.jpg


表情とか、身のこなしとか、スタイルとか、なんか可愛いなぁと思いつつ、声質が好きなジャンルじゃないな?と思っていたら、プリティウーマンのボーカルでいいかもぉと思い始め、♪Mercy♪の箇所でほぼ決まり、All About That Bassのヨーデルみたいな箇所で決定。今は声質も好きで、Home FreeのCD2枚楽しんでます。
[PR]

by ssSunny | 2014-12-24 22:36 | 好きなもの(音楽)