人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Princess 9,10 感想

スンホン見たさで、今週も充分に復習。



ソル姉・ユンジュ・大統領の悪役トリオが、幅利かしてきた;;;鬱陶しいこと、この上ない。こんな悪役必要か?
ヘヨンは、眉間にしわ寄せ&涙目が多くなったなぁ。

ジャケットはいただけないけど、
My Princess 9,10 感想_f0084527_16422289.jpg

このジャケットを着てソルのペンションに行くと、ソルがやって来て、ドアの外からお母さんにP氏への思いと辛さを語る。ソルは、そこに偶然ヘヨンが居てぜ~んぶ聞かれた事に気付き、トラックを乗っ取り、ヘヨンの車を追っかけ、「あれは、あなたのことじゃないのよ!誤解しないで!」と言い訳しまくるけど、「他に誰がいる。」と確信しているヘヨン。テヒさん、面白かった。
 
9話では、記者会見場に記者が3人しかいないのを見て、ユンジュの仕業だと状況を把握したヘヨンが、内ポケットから名刺入れとペンをを取り出し、ササッとソルへのメモを書きつけて部下に渡す一連の動作が、めちゃくちゃカッコ良くて、軽くシビレた(笑
My Princess 9,10 感想_f0084527_17225158.jpg


それと、大統領にプリンセスを政治的に利用する場を用意しろと言われ、部屋で無邪気なソルのビデオを何回も見るところが良かった。
My Princess 9,10 感想_f0084527_1741697.jpg

My Princess 9,10 感想_f0084527_17451182.jpg

My Princess 9,10 感想_f0084527_17422891.jpg

My Princess 9,10 感想_f0084527_1743744.jpg

こんなソルを見ているだけでhappyで、もしかしたら自分の父がソルの父を殺してしまったかもしれないから余計に守ってやらなくちゃで、だから自分のハッピー・エンドが見えてこないヘヨンの気持ちが良く分かる。セリフが一つもないのが良かった。

ところが9話の最後、ドロドロに・・・
嫌すぎるシチュエーション。
My Princess 9,10 感想_f0084527_0572926.jpg

当然、10話はここから始まった。
ユンジュがヘヨンに抱きついて、それぞれが本当に会いたい人を見つめながら、お互いに語っているように見せかけて、別の相手に語ってる。
My Princess 9,10 感想_f0084527_136428.jpg


で、「行かないで」というソルを教授に託して、涙をこらえてユンジュとお手手つないで去っていくヘヨン。
これって、ウザすぎる。大抵のことは大目に見てきたけれど(爆 ソル姉の鼻息と同じくらい、やりすぎ;;;

その後宮殿に帰ってきたヘヨンの見た目は、格好良かった^^;
My Princess 9,10 感想_f0084527_113131.jpg

My Princess 9,10 感想_f0084527_1131340.jpg

My Princess 9,10 感想_f0084527_1132992.jpg


そのあとのベッドのシーンも、格好良かった^^;
My Princess 9,10 感想_f0084527_1211517.jpg

My Princess 9,10 感想_f0084527_1223275.jpg


この辺でまた、何もかも大目に見たくなる(爆
「初恋はいつだ?」とか、しょっちゅう幼稚な質問をしても、お勉強時間に「パク・ヘヨンが好きですか、ナム・ジョンウが好きですか?」「いつからP氏がすきですか?」みたいな質問をして、ちっともお勉強が進まなくても、許す^^;;;
My Princess 9,10 感想_f0084527_1385381.jpg


単純で、自分が政治的に利用されて困った立場になることに気付かないソルを見かねて、とうとうヘヨンは公然と大統領に背いてしまった。その勢いで、ソルに「王女じゃなくて、ネヨジャとして生きていけないか?」と言ったヘヨンがもらえる返事は・・・・来週;;;ああ、知りたい(笑



二人のハッピー・エンドが見たいけど、二人が乗り越えなくちゃいけない障害が暗いってゆーか、面白くもないってゆーか(苦笑
残り少なくなったことだし、プロットを整理して、広げた風呂敷にサッサと伏線を回収して、いや、もうこの際回収しなくてもいいから(爆 スマートに、軽やかに、コメディして欲しいな~。












by ssSunny | 2011-02-06 13:31 | SSH