ロビン・フッド

海外で評判がいまいちで、退屈という言葉をちらほら見かけたので、睡眠不足だし寝るかもと思いつつ、公開初日に行ってみた。
それがなかなか、普通に面白かった。




f0084527_2331691.jpg

監督:リドリー・スコット
脚本:ブライアン・ヘルゲランド
撮影:ジョン・マシスン

原題:Robin Hood
製作国:2010年アメリカ映画
キャスト:ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット、ウィリアム・ハート、マーク・ストロング、マーク・アディ、マックス・フォン・シドー

リドリー・スコットとラッセル・クロウのコンビが好きな人は、安心して見られる映画^^;

リッチなセットと衣装。
f0084527_242508.jpg



素敵なロケーション。
f0084527_2451128.jpg


ふ~ん、この当時のテームズ川?のCG(だよね?)が楽しい。
f0084527_3505633.jpg


確かな俳優。

マックス・フォン・シドー 良かったな~。
f0084527_2461027.jpg


ケイト・ブランシェット
f0084527_3341642.jpg


ウィリアム・ハート 
すっごいおじいちゃんになってて、最初誰だか分からなかった。
f0084527_2482583.jpg


マーク・ストロング 
ただの悪役、つまんない役だったなぁ。この人だけじゃなく、悪役のキャラが薄っぺらだったのは、残念なところ。
f0084527_249443.jpg


ロビンフッドのことはよく知らなくて、こんなイメージで、タイツを履いてたりして、もうピーター・パンと紙一重(恥
f0084527_313266.jpg

こんな人や
f0084527_3141858.jpg

こんな人も
f0084527_31540100.jpg

やっていたけど、

ラッセル・クロウは重量級で^^;それでも、馬に乗ってる姿がたまらなくカッコ良かった。
f0084527_258535.jpg

f0084527_2592960.jpg

f0084527_2595677.jpg

まんまグラディエイター;;;
f0084527_301851.jpg

弓を持つ手つきが、素人目には、本当に弓の名手の手つきに見えて、そういうところ、大事だと思う。
f0084527_3312831.jpg

陽気な仲間達と一緒に楽しそうな、セットのラッセル・クロウ
f0084527_3245251.jpg


ロビンとマリアンだから、途中から仲良くなるのだけれど・・・
f0084527_339237.jpg

でも、まぁ、マリアン役が、最初決まっていたシエナ・ミラーからケイト・ブランシェットに替って、本当に良かったという気がした。
どっちにしろ、ロビンがあっという間にイギリス軍のリーダーになったくだりと、D-Dayのノルマンディー上陸みたいなフランス軍に少々疑問あり;;;で、足手まといなマリアンは、だめでしょう^^;;;
という突っ込みはあって、キャラクターの魅力が薄いという欠点も、確かにある。見慣れた感じの映像美は、「もう古臭い」と娘に言われたし;;;だけど、スケール感はあるし、海のシーンがどれも新鮮な感じで解放感もあって、良かったんだよね。見せ場はいくつもあったし。
グラディエイターを見たときの衝撃は、まったくないけれど、ゴージャスな娯楽映画。映画でしか見ることのできない世界を楽しめたので、見て良かったと心から思う。
2億ドルの製作費に敬意を表して(爆)75点をつけてあげたい^^;;;




[PR]

by ssSunny | 2010-12-21 00:07 | 好きなもの(映画)