人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sherlock Holmes

いやぁ、毎日飛ぶように過ぎていって、4月ももうすぐ。焦るな~。
そんな中、無理やり公開初日のレイトを見に行ったら、睡眠不足がたたって寝てしまって、損した気分(涙
決して、退屈だった訳ではありません;;;
というのは、映画「シャーロック・ホームズ」のことです。



だから、本当のところ、感想を語る資格はないんですけど、とりあえず少しだけ語ってみる(爆

↓始まって少しすると、急に音が大きくなります;;;


Sherlock Holmes_f0084527_0103345.jpg

映画が始まって、はっとしたのが、やっぱりガイ・リッチー色。オシャレでちょっぴりシックで、元気な当時のブリテンな香り、そこはかとなく華がある画面。う~ん、ガイ・リッチー好き^^
で、↑のハンス・ジマーのサントラも、非常にgood。しかし、終盤には、ちょいとこの曲を使いすぎな気も^^;
そして、映画の看板、主演のロバート・ダウニー・ジュニアとジュード・ロウ。
2人の俳優の魅力が、映画の大きな見所です。

「シャーロック・ホームズ」は小学校4年生頃嵌ってまして^^;;;かなりなファンでした。
それはこんなイメージ。
Sherlock Holmes_f0084527_1113889.jpg

ホームズは怜悧な頭脳派、ワトソンは「初歩だよ、ワトソン君」といつも言われる、誠実でちょっとお間抜けさんな感じもなきにしもあらず・・・というのがその頃の印象。↓はTVのホームズとワトソンですが、これを見た当時、えっ、これが?と、ちょっとガッカリした記憶が。
Sherlock Holmes_f0084527_3123660.jpg


ところが、この映画のホームズはチャーミングで、ワトソンはセクシーさを漂わせ・・・コナン・ドイルの原作のイメージはまるでないものの、最後まで、2人のどっちがより魅力的か、決めかねました^^;
そんでもって、この2人、可愛い(笑 微笑ましく、お互いLOVE(笑
Sherlock Holmes_f0084527_1244646.jpg


Sherlock Holmes_f0084527_1393382.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_1363062.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_1365221.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_1371259.jpg


セットでも仲良し^^
Sherlock Holmes_f0084527_3132379.jpg


アイアン・マンを見る前は、ロバート・ダウニー・ジュニアといえばチャップリンのイメージだったので、↓を見た時、ガイ・リッチーが映ってなければ、チャップリンかと思ってしまうところでした。
Sherlock Holmes_f0084527_1425143.jpg

登場人物のコスチュームもなかなか凝っていて、オシャレでした。
楽しみにしていたマーク・ストロングはマイルドな悪役で、ちょっと薄かったかなぁ。いや、全ズラの髪の毛のことではなく^^;存在感が;;;あれは、狙ったものなんでしょうか?
Sherlock Holmes_f0084527_1491155.jpg


オシャレと言えば、ロンドンプレミアのロバート・ダウニー・ジュニアとジュード・ロウ。こういうファッションでプレミアに出る男優さんは珍しいンじゃないかな?みんなのゴキゲン振りが楽しくて、何枚も拾ってしまった^^;
Sherlock Holmes_f0084527_1563288.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_203814.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_1593874.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_1595836.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_201644.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_243320.jpg

一番下は、プレミア後のパーティですが、よく見るとなんだかイギリスっぽい会場^^;

アカデミー賞の時のロバート・ダウニー・ジュニアもポップなオシャレで、こういう人だったのかぁと目から鱗^^;;;
Sherlock Holmes_f0084527_2111689.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_2114759.jpg


この映画を見た後で、ロバート・ダウニー・ジュニアとジュード・ロウのどちらがより魅力的かという私の中でのせめぎ合いの結果は(爆 ほぼジュード・ロウに軍配が上がりました。が、、↓の写真を見たら・・・いつも楽しく周囲を笑わせている人のこういう顔に、ちょっと惹かれましたねぇ。
Sherlock Holmes_f0084527_2193472.jpg

Sherlock Holmes_f0084527_220062.jpg

映画監督の父親に小さい時ドラッグを教えられ、ドラッグ問題でしばらく前とうとう1年間刑務所に入るまでになって、クリーンになってアイアン・マンで復活したロバート・ダウニー・ジュニア。それ以降、どれを取っても魅力的で好き^^

惜しかったのは、映画の最後、橋のシーン。背景後乗せが分かりすぎ;;;なんとも平面的な画面でした。

見ていて心地よいロバート・ダウニー・ジュニアのトニー・スターク。アイアン・マンの長め、主立った登場人物が出てくるトレーラーも出ました(笑 


うわっ、ロボットが一杯!これ、笑うわ、やっぱり。
ドン・チードル好きだけど、テレンス・ハワードにやって欲しかった(涙 ミッキー・ローク、こなれてますねぇ。
それにしても、豪華なキャスティング。

と、とりとめもなく今夜もこんな時間;;;
寝ます(爆

by ssSunny | 2010-03-21 03:16 | 好きなもの(映画)