少し前ですが

イギリスの映画雑誌Empireで、The sexiest man の投票結果が出てました。
どれどれ・・・




写真はそのまま借りてきました^^;;;
そして、その写真を見て思ったことを、つらつらと独り言。

1位 ジョニー・デップ
f0084527_22243235.jpg
予想では、1番はこの人かブラピ。
ユニークな役選びは好感度大だけど、私はジャック・スパロウを一度も見たことがないし、ティム・バートンも苦手だから、そういう役のジョニデはよく知らない。
というより彼の出た映画は、ほとんど見たことがない^^;;;
ワイルドな青春時代、歌手としてデビュー、今では「ファンに気持ち良くサインしてくれる人」1位になったりして人柄が良いいという定評。パートナーのバネッサ・パラディとは結婚していないけれども、家族としていい関係を築いてるように見える。こんな年の取り方が、落ち着いているけれども退屈じゃない雰囲気で、いいのかな~と思ったりした。
ショーン・ペン&ジョン・マルコビッチと一緒にパリにある「マン・レイ」というレストランの共同オーナーになってるそうです。



2位   ロバート・パティンソン
f0084527_23505748.jpg










トワイライトの人ですね。あちらのティーンには、今一番人気らしい。
今のところ、ヒジョーに苦手なタイプなので、この人については大して言うことがない(苦笑
トリビア:彼はピアノとギターの才能もあるそうです。






3位  ロバート・ダウニー・ジュニア.
f0084527_23512414.jpg







これは、かなり驚いた。
「アイアンマン」と「トロピック・サンダー」のこの人は、確かに魅力的でしたが・・・・・3位とは。
「路上のソリスト」でも、良かった^^
なんてゆーか、オトナの余裕がある雰囲気が良い。
「余裕」は、良い(笑
年末にガイ・リッチー監督、ジュード・ロウとかと共演の「シャーロック・ホームズ」が待機中。




4位  ブラッド・ピット
f0084527_2352217.jpg










意外と低い順位。
私はこの人を、たまらなく2枚目と思ったことはないんですね。
好みから言うと、エラがちょいと;;;
それでも、スクリーンにこの人が出ると、ゴージャスな画になるって思います。つまりは、間違いなく格好いい(笑
ちょっと前に、好きなバイクに乗っていて、パパラッチを避けようとして転倒。
「傷ついたのは僕のエゴだけさ」ということで、怪我が無くてなにより^^;
趣味は、飛行機操縦、チャリティのサポート、ギターを弾くこと、建築&デザインとか。

5位 クリスチャン・ベール
f0084527_2352558.jpg





うはは(笑 もう何も言うことがないっていうか、ありすぎてまとまらないって言うか;;;
全然まったく興味がなかったのに、この写真を見た瞬間、私の中のレーダーの針がビビ~ンと大きく振れた思い出の写真^^;;;(レーダーに針はないか;;;)
傲慢、奥深い悩み、決意、今まさに頭の中でいろんなことを熟考している風情が、暗いパワーとリッチな衣装に包まれて、端正でございます(爆
髪質、量、色、スタイリングも最高。ああ、永遠の坊っちゃまなり~(大爆
「デップのようにあり得ないほど彫りが深く、ショーン・ペンのように激しく真剣に、クリスチャン・ベールはスーパーヒーロー、ドラゴン・ファイター、或いはサイコに、同じくらい演技に入れ込む」と、キャプションにありました。
ここが、彼を面白いと思う最大の理由。
自分が演じるキャラクターの見てくれの善し悪しや、批評や興収も気にせずただ演じるだけって人が、たまたまここに至るっていうか(笑
太るとトム・クルーズに似てる様に見える時もある、痩せるとダニエル・ディ・ルイスに似てる様に見える時もあると私が勝手に思ってる、ハンサムポテンシャルのある顔立ち(笑、程良い高身長(186くらい)、スタイルの良さもあってのことではあると思う^^;
と、つい熱が入りました(苦笑
あ、動物のチャリティにかなり熱心で、ノラだった2匹の犬と3匹のネコを助けてあげたこともあるとか。あと乗馬がすごくお上手なんです。これまた、ポイント高い、あはは(笑


                                     6 Hugh Jackman
f0084527_22221126.jpg

歌って踊れて演技もできる。ルックスも良し。文句は一つもありません(爆
初めて見たのは、Xメン。クリント・イーストウッドの甥かと思った;;;
Xメンは映画館で見たので、むかっ腹がたったほど面白くなかったけど、彼だけはOKだと思った^^;




7位 ジョージ・クルーニー
f0084527_22234295.jpg

















キャプションに「あり得ないほどハンサムで、チャーミングで陽気で、彼は今の時代のケーリー・グラント、グレゴリー・ペック、クラーク・ゲーブル、それが一体になってる」みたいなことが・・・なるほど~。彼は、どこかクラシカルな臭いがすると思ってた。理由が分かった。



8位 アラン・リックマン
f0084527_22223870.jpg








へっ???って感じですが、さすがにイギリス、自国の渋いところを選んだモノだと感心(?)しました。
「ダイ・ハード」「いつか晴れた日に」「ラブ・アクチュアリー」くらいしか記憶にないけど・・・。
ああ、ハリポタに出てるんでしたネ(見たこと無いけど;;;)、納得^^;


9位 ジェームズ・マカヴォイ
f0084527_2233740.jpg











ちょっとどうかと思う写真では、ある(汗
この人の映画で、いつかみたいと思っているのは「ラストキング・オブ・スコットランド」。
170cmと小柄なのが難点かもしれないけど、多分それを補うモノは持ってそうな感じはする。
どうやらSF好きらしい。


10位 ジェラルド・バトラー
f0084527_22484263.jpg








彼が出ているというだけで映画館に足を運ぼうとは思わないけど、DVDで共演者も好きな人なら見ても良いかな~という程度に好き^^;
映画の中で歌われるのは好きじゃないから「オペラ座の怪人」、なんかそそられないので「300」も見てない。
結局は、それほどお気に入りじゃないのかも;;;他の人目当てで見た映画にこの人が出てると、おっ良い!と思うんだけどなぁ。

10位まではこんなところ。
後、印象的だったのは、

13位 ヴィゴ・モーテンセン
f0084527_23124992.jpg








指輪物語を見てない私は、この写真を見ても、あ~と思うだけ;;;でも、彼の目は好きですねぇ。
詩を書くこと、ジャズ、絵画、写真、乗馬、サーフィンが趣味って、完璧すぎて近寄りがたいかも;;;







14位 ヒース・レジャー
f0084527_23215181.jpg













アイドルだった頃のヒース。
この目は、本当に・・・・言葉が無い。









26位 マーロン・ブランド
f0084527_2332212.jpg






「波止場」「欲望という名の電車」、暴力的なほどの存在感。忘れられないなぁ、やっぱり。











43位 トム・クルーズ
f0084527_2336879.jpg













なんて事はない、この写真のトムが好きだったので^^;;;
体型的には弱点があるけど、チャーミングなハンサム度はピカイチ。
「マイノリティ・リポート」と「コラテラル」を見て、身体能力が高いなぁと。走る姿の切れ味は、なかなか。
カウチでぴょんぴょんして以来、あんまり良いウワサは聞かないせいで、イメージダウンが激しい^^;
今、キャメロン・ディアスとアクション・コメディ撮影中とか。なんでまた、キャメロン・ディアスと?;;;










50位まであったけど、肌の色が違う人はウィル・スミス23位だけ。そうか~、そうなんだ。
活躍してる人の絶対数が違うしね。
10位までのうち、ロバート・パティンソン、クリスチャン・ベール、アラン・リックマン 、ジェームズ・マカヴォイ、ジェラルド・バトラーがイギリス人。そして、みんなロイヤルなんとかアカデミーや舞台とかで、演技をちゃんと勉強してる。 ロバート・パティンソンは未知数の人なので別にして、やっぱりキチンと勉強した人は違うような気がする。ロバート・パティンソンは未知数の人なので別にして(しつこい;;;)、みんなしっかり演技ができる人だというのは、すごく良いと思う。










[PR]

by ssSunny | 2009-11-08 01:28 | 日記