Valkyrie

見るつもりはなかったけど、私のミーハー心がトム・クルーズの誘惑に負けてしまい、見てしまったワルキューレ。
レンタル5本しないといけなかったしぃ;;;



f0084527_20212046.jpg


監督:ブライアン・シンガー
製作年 2008年
製作国 アメリカ ドイツ
出演
トム・クルーズ  ケネス・ブラナー  ビル・ナイ  トム・ウィルキンソン  カリス・ファン・ハウテン  トーマス・クレッチマン  テレンス・スタンプ  クリスチャン・ベルケル


国家に忠誠を誓った軍人シュタウフェンベルクだったが、ヒトラーの独裁政権に絶望し、祖国のために総統暗殺を企てる。第2次大戦中の1944年7月20日、ナチスのクラウス・フォン・シュタウフェンベルク大佐を首謀者として決行されたヒトラー暗殺計画を、ブライアン・シンガー監督、トム・クルーズ主演で描く歴史サスペンス。(eiga.comより)

冒頭のシュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)
f0084527_20332051.jpg

やっぱり、どう見てもナチスドイツの軍人には、見えない。
脇をイギリスの演技派で固めていても
f0084527_20461646.jpg

トム・ウィルキンソンがサイドを借り上げても
f0084527_20484835.jpg

ビル・ナイが良い味でも
f0084527_20512313.jpg

ナチスドイツの話のような気がしなかった;;;
だって、トムのシュタウフェンベルク大佐は、スイートな声で英語を話すんだもん(爆
もちろんみんな英語で^^;;;
私の先入観にあるナチスドイツのイメージより、登場人物がみなさんカジュアルな雰囲気でした。
それが、画面に漂うトムさんの明るいチャームのオーラの影響かどうかは、わかりませんが・・・

トムさんは、片目でも十分魅力的。
f0084527_2111025.jpg

f0084527_2113115.jpg

f0084527_2122949.jpg

彼は背が低すぎると、シュタウフェンベルク大佐(身長192cm)の遺族の方に言われたそうですが、厚い胸板、ビシッと姿勢も決まり
f0084527_2134092.jpg

年を経て少々ワット数は落ちたというものの
f0084527_21612100.jpg

やっぱり魅力は半端無い。輝きのモチの良さはLED並(爆
それに、大胆不敵に作戦を実行し、ヒットラー暗殺グループをリードしていく様子は、本当に格好良かった。

しつこくナチスドイツに見えないと言ったけど、ストーリーも分かり易く、サスペンス満点でスピーディ。胸が熱くなるエピソードもあり、結構楽しめました。
命のやりとりという重厚さは伝わってこないけど、豪華な俳優陣を揃えただけあって、それなりに見応えもあり。
元になった史実を私は知らなかったので、ちょっと調べたりして、自己啓発(?)というオマケも?
でもまぁ、一回見たらもう十分の娯楽作ですけど^^;;;


つまるところ


トムさん、アンタはやっぱりスターだよ。
f0084527_21273765.jpg









[PR]

by ssSunny | 2009-10-20 23:18 | 好きなもの(映画)