人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rom-Com.

こう見えて、意外と好きなんだ、ロマコメ。



気楽に気分転換したい時、ロマコメはとても役に立ってくれる。
だから、結構定期的に見る。だけど、大概はまあまあの時間つぶしでおわってしまう。
最近見たので一番面白かったのは、「最後の恋のはじめ方」(原題:Hitch)。
Rom-Com._f0084527_2484230.jpg

2005年の映画。なかなか幸せ気分になれた。
ロマコメは、できすぎた話にどれだけ乗せてくれるかがポイントだと思う。
ウィル・スミスはまだ老けて無く、男性にデートのコツを伝授するという、下手するとむちゃくちゃ胡散臭い職業のヒッチ役で、胡散臭くなく良い感じ^^
彼にコーチしてもらう、純情な会計士役のケビン・ジェームズが、なんと言っても好感度大だった。清潔感があって、澄んだ目の可愛いこと^^
Rom-Com._f0084527_311819.jpg

Rom-Com._f0084527_313497.jpg

ウィル・スミスの相手役は、エバ・メンデス。スタイル抜群の美人。笑顔のワット数の高さや、仕草が私の好み^^;
Rom-Com._f0084527_362171.jpg

Rom-Com._f0084527_363797.jpg



意外に楽しめたのは^^;;;「ベガスの恋に勝つルール」。
Rom-Com._f0084527_33815.jpg

アシュトン・カッチャーは「守護神」で初めて見て、私はケビン・コスナーの方が良いなと思ったけど、ちょっと引っかかるものがあったので、「ジャスト・マリッジ」を見たものの、早々に撤退した過去アリ(笑
若い身空でいくつもの事業を運営するしっかり者かと思えば、奥さんのデミ・ムーアと一緒にやってるTwitter(つぶやきblogみたいなもの?)で大人気で、奥さんのパ○ツ一丁のお○りや歯抜けの写真をそこに乗っけたりする、不思議な人;;;
Rom-Com._f0084527_4184266.jpg

激しいすったもんだの末、最後は、ドレスアップすれば映画スター並み(笑)の2人がめでたく結ばれ、テンポ良く楽しめた。
ただ一つ(@_@)だったのは、キャメロン・ディアスにトイレを占領されたアシュトン・カッチャーが、汚れた食器が一杯のシンクに致してしまうところ;;;そういう人、好きになれるかな?


ロマコメのヒロインといえば、もう40になってしまったけど、サンドラ・ブロックが好き。昔「あなたが寝てる間に」は何回も見たし、「デインジャラス・ビューティ」シリーズ、「ツーウィークノーティス」も安心して見られた。
最新作は「the proposal」で、アメリカではそこそこヒットした模様。
Rom-Com._f0084527_410515.jpg

邦題は「あなたは私の婿になる」。これ、口に出して言うのに勇気が要りそう;;;
相手役は、ライアン・レイノルズで、知らんな~と思っていたら、スカジョの夫だって^^;

そのスカジョは、次の「アイアンマン2」でブラックウィドゥ、綺麗だな~。
Rom-Com._f0084527_4305918.jpg

Rom-Com._f0084527_4312184.jpg

因みに「アイアンマン」も、見てみた。あのロボットがハイテクかローテクかはイマイチ不明でも、お笑い系だということは分かった^^;;;あ、ギネス・パルトローが可愛かった。
Rom-Com._f0084527_4394824.jpg










cupid

by ssSunny | 2009-08-02 01:37 | 好きなもの(映画)