人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天使と悪魔」

いやぁ、それほど見たい訳ではなかったけど、見てしまいました 「天使と悪魔」



ダ・ビンチ・コードは見てない、読んでない。
空港で待ち時間があって、ボ~っとしているのももったいなくて、本屋さんでダン・ブラウンの新作を買って読んだら、気軽に面白かった.だから、ちょっとだけ興味があった。土曜の夜はDが居なかったので、夜遊びしようと決めていて、たまたま連れもいたので、買い物をし、食事をし、気楽な感じで見に行った。
「天使と悪魔」_f0084527_0312927.jpg


始まる少し前から、ヤバイ感じがしてたけど、本編が始まった途端、うぐぐ・・・本格的にお腹が痛くなって。夕食に食べた中華がいけなかったのか・・・なんてこった・・・で、こらえきれず退場しようと出た出口が間違っていて、行き止まりだった。すごすごと席に戻り、2度目の退場をする勇気が出なくて、最後まで頑張った^^;途中から随分楽になったので助かったとはいえ、お気楽どころか、悶絶寸前;;;
なので、イマイチ集中できなかったのが、悔しい。

ま、気を取り直して、感想文^^;

主演は、ん?普段より若干額が狭い?の、トム・ハンクス。スピードの水着姿を披露;;;
「天使と悪魔」_f0084527_23491329.jpg

スリリングで重厚な画面の中で、彼の肩の凝らない雰囲気が、なんだか気分良かった。
あれ、なんだろうな~?この前、チャーリー・ウィルソンズ・ウォーを見た時も、内容はイマイチだったけど、彼は本当にリラックスさせてくれるオーラがあって、それが心地よかった。

カメルレンゴ役のユアン・マクレガーも安心して見られた。どんな役でも、できる人ですね。
「天使と悪魔」_f0084527_23571560.jpg


ちょっと好きだから、もう1枚。一緒に映ってるのは、ハンクスの相手役、イスラエルの女優さん。スタイル抜群の美人、映画では格好いいけど、ちょっと老けて見えた。
「天使と悪魔」_f0084527_05239.jpg


どこかで見たことがあると、気になっていたスイス衛兵隊長。ああ~っ、「奇跡の海」のあの人!この役には、ちょっともったいないような;;;
「天使と悪魔」_f0084527_041481.jpg


正直言って、この映画にはたいして言うことがない。バチカンのトリビアを楽しみつつ、ラングドン教授のあり得ないくらい素早いご明察な推理と一緒に名所などを見学、みたいな感じで、普通の娯楽作品でした。勝手に点を付けたら、70点は行かないかな^^;



by ssSunny | 2009-05-26 01:22 | 好きなもの(映画)